塩シャケのバター焼き と ☆ ジャンボマッシュルーム の プレート



この所、毎日のように夕方になると夕立が降っている。
夏は、大気が不安定になるから仕方が無いのかな?

そういえば、日本でも、何年か前から、亜熱帯気候とか、
ゲリラ豪雨とか聞くようになったね。


アラバマは、毎年そんな感じらしいです。



画像 150526011



25日月曜日は、祝日(メモリアルデー・戦没将兵追悼記念日)でした。
この祝日は、兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日で、
家族と過ごしたり、キャンプへ行ったりする人も多いようです。



まろっち夫も会社が3連休になり、
私達も、家でゆっくりランチをしました。



画像 150526072




ランチの献立

・塩シャケのバター焼きフェンネル風味
・カボチャのオイル煮
・ジャンボマッシュルームのオリーブオイル焼き
・ヨーグルト酵母のパンケーキ







画像 150526084



夕方から、嵐で雷ゴロゴロ
木が折れそうな勢いで、揺れています。

画像をパソコンに取り込んでから、気づいたのですが、
木の中心より少し下に、青い鳥が写っていました(´▽`)


画像 150526086

かなり見難いけど、鳥です。
ふだん飛んでいるときは、とっても綺麗なんだけど、(*˘︶˘*).。.:*♡
コレだとなんだかわからないですね。 残念。




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

コメント

No title

まろっちさん はろ〜

ゲリラ豪雨。。。作夏はえらい目にあったよ(>_<)
青い鳥、見える見える
今度は飛んでる所、見てみたいね〜
この後、被害は無かった
まろっちさん、飛ばされないように気をつけてねー
ジャンボマッシュルーム うずはアメリで初めて 生のマッシュルームを食べて
う、美味しい‼︎って感動したよ
あとね、顔くらい大きな ポータベラ あれ、好きなんだ(^ω^)

うずちゃん

>青い鳥、見える見える
見えた? 結構ブレブレなんだけどね(笑)
外を眺めていると、綺麗な鳥が沢山飛んでいるんだけど
なかなか、写真には納まらないね(><)

ポータベラ美味しいよね♪
これは、それよりも若干小さめだけど、
多分、同じ茸だと思うw
パッケージ名が、ジャンボ茸でしたww


>この後、被害は無かった
アラバマは、大丈夫だったんだけど、テキサスのヒューストンや
ダラスは、川が氾濫して、大きな被害になっています。
南部は、メキシコ湾からのハリケーンやトルネード等の影響が
強いよ(涙)怪しい雲が発生したら、即避難しないとね。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)