スコーン ☆ 改良中



今週は、良いお天気に恵まれ
本日の最高気温は28度の予想~。

確かに暑いです。

まだ、冷房を入れなくても我慢できるけれど
天井にある、扇風機?というのかな?
クルクル天井で回っているやつ…。 のスイッチはONです。




画像 150507026



本日は、スコーンを作ってみました。
自家製の苺ピュレを添えると、それなりにいい感じ♪

こんな暑い日に、スコーンやパイを作るのは、
バターがダレて良くないのだろうけど、思いたったらすぐに作りたくなっちゃうんですw


画像 150507007




やや生地が軟らかめでした(涙)
予熱したオーブンに、すばやく入れて焼き上げ~!






画像 150507015




画像150507012



予想外に、
ほろっとした食感で、イメージに近いスコーンに仕上がりました。

もう少し改良して、レシピにしますw






今日のシャチさん

画像 150507059

まるで、タヌキ。







画像 150507057
 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

まろっちさん はろぉ〜☆

スコーン美味しそう!!
食べるばかりでスコーンって作った事ないかもーーーw
あ、塩パン作ってアップしたよ〜んe-454

はじめまして

スコーンも苺ピュレも、本当に美味しそうですね(*。・ᴗ・。*)♡
見ているだけでお腹がグーーー。ってなってきてしまいます!!

先日はコメントをいただいていたのに見落としていていました!!
うっかりものですみません^^;
またおじゃまさせていただきますね*

うずちゃん

うずちゃん、ありがとう(^^v)♪
塩パン♪ 見に行くね~~~!!


こめまろ さん

こめまろ さん
遊びに来てくれて、嬉しいです。ありがとう♪


少し前に格安苺が販売していたので、10%ほどの砂糖でピュレにしてみました。
スコーンは、色々入れて研究中です(・w・)☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)