ジャガイモ炒め☆カレー風味

ジャガイモ炒め☆カレー風味

resize1343.jpg

とっても簡単にできちゃいます
 ぜひためしてみてね 


 作り方・材料 

☆ ジャガイモ   中 3個
☆ 酒       大さじ3杯
☆ 醤油      大さじ2杯
☆ 砂糖      大さじ1と1/2~2杯
☆ 水       50cc
☆ カレー塩    小さじ1/2杯


1 イモは5mm幅くらいの千切りにする

2 熱したフライパンにサラダ油(分量外)をいれ、炒める

3 イモが透き通ってきたら、水、酒、砂糖、醤油を加え軽く炒めてから、
  蓋をして、弱火にする

4 2~3分ほどして火が通ったら、蓋をはずしカレー塩を加える
  (最後に、汁気が残っていたら火を強めて飛ばします)

5 細ねぎを散らして 完成☆

ほんのりカレーの風味が効いていて、御飯がすすむ一品です
ビールにもよくあいますよ~♪


100411_1245_01.jpg  レシピブログの「彩塩 3本セット」レシピモニターに当選しました
                 ありがとうございます♪

早速、カレー塩を使って簡単ジャガイモ炒めを作ってみました








 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも よろしくおねがいします







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)