サヤ付き ☆ ヒヨコマメ chickpea



先日、韓国系のお店で見つけた”サヤ付きのヒヨコマメ”

今まで、何度かみかけつつも、スルーしてました…。

しかし、今回思い切って買ってみました!



画像 150401011



さて、中身はどんな風に入っているのかな??




画像150401 012



皮は、思っていたよりも柔らかくて
ちょっと、ほおずきみたいな感じ

実と、豆の間に空気が入っているさわり心地です。




画像150401 013



割ると、中からヒヨコマメが出てきました。
普段、乾燥のものしか見ていないので、この緑色が新鮮!!
やっぱり、豆なんだね~♪

大体、一袋に一粒の豆が入っていて
時々、二つぶ 
皮むきも結構、手間が掛かる

色々調べたら、生で食べれるんだって
一粒試食してみたら、ほんのり甘くて、ちょっぴり青い味がしました☆




画像150401015



やっと、全部剥き終りました(^v^)/

思ったより、皮が多くて
実が少なかったョ…。





画像 150401034



さっと、熱湯で湯がいて
人参、ハム、レーズンを混ぜて

フレッシュ ☆ ヒヨコマメ サラダの完成です☆


まろっち夫にも好評でしたw



画像 150401003



一日のほとんどを、寝てすごすシャチさん

このベッドがお気に入りです♪





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)