☆ 結婚記念日 ☆



週末、
結婚記念日で、レストランへディナーに行ってきました。

日本でも、アメリカでも、こうして二人で普通に生活をして、
たまに美味しい物を食べて、お祝いができるのは
嬉しいしいことですね♪



画像 150316069



まずはシャンパンで乾杯!!
テーブルの上に、キャンドルがあって、お洒落な雰囲気です。

店内は、比較的照明が明るめで
メニューも見やすく安心しました。



というのも、暗い所だと

老眼のせいか、二人ともよく文字が見えません (T.T; )

以前いったお店では、斜め前のお客さんが
ペンライトでメニューを照らしていました。

なかなか良いアイディア♪



もう少したったら、私達もペンライトを片手に
メニューを見るようになるのかもしれません☆


そして・・・

乾杯した後は、


画像150316 070



数種類のパンと、マフィンがお皿に盛られてきました。


・葡萄のパン
・ハラペーニョとチーズのパン
・カンパーニュ
・コーンとチーズ、ハラペーニョのマフィン



葡萄のパンは二種類のレーズンが入っていて、
いい香り~^^

そして、ハラペーニョは、初めて♪
ちょっぴりピリ辛だけど、チーズがいい感じに
中和してくれます。






画像150316 071



前菜
・カキと魚介類のフリット

なんだか、サイドにタルタルのようなディップが付いていて
コレがさっぱりしていて、美味しいい~☆




画像150316 074


メインディシュは、

・焼いた帆立と茸とグリーンピースのリゾット

大粒の帆立と、濃厚なチーズの香があるリゾットでした☆





IMG_15031659.jpg



まろっち夫のメイン

・鴨のムネ肉とスイートオニオンのワッフルwith メイプル

ワッフルの上に、鴨肉が乗せられており、メープルシロップと
一緒に頂きます。

南部の料理で、ワッフルの上にフライドチキンを乗せて
メープルシロップで頂く料理がありますが、
それを上品にした感じでした。

甘い辛いの絶妙な味のバランスは、食べてみないと
表現が難しいですネ☆



画像 150316072



ワインは、こちらの白
私のメインに合わせて、まろっち夫が選んでくれましたw



この日は、特別なディナー
また、一つ思い出が増えた一日でした☆




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)