ポテトサラダ

先日テレビを見ていたら、ポテトサラダ芸人というのがやっていました
そういえば、最近ポテトサラダたべてなかったな~

ポテトサラダ

resize1194_convert_20100413152458.jpg


ポテトサラダって、家によって作り方が違うよね~
私の家では、マヨがベースだったんだけれど、


ゆで卵を入れたりすると、またコクがでて深い味わいになるよと言われ
作るようになったポテトサラダです

 作り方・材料 

☆ ジャガイモ           中5個
☆ にんじん            大1/2本
☆ 細ねぎ、又はスライスオニオン  適当
☆ ゆで卵             2個
★ マヨネーズ           適当
★ コンソメ顆粒          小さじ1
★ 塩               少々
★ コショウ            少々
 
1 ジャガイモは芽を取り皮を剥いて、適当な大きさに切り、やわらかくなるまで茹でる
2 にんじんはいちょう切り、細ねぎも細かく切る
3 卵を12分ほど茹でて、ゆで卵を作る
4 茹でたジャガイモの水を捨てて、乾煎りして水分を飛ばして、イモを粗くつぶす
5 コンソメを先に加えて、粒がなくなるまでまぜてからにんじんと細ねぎをいれ、
  残りの★の材料を加る
6 ゆで卵を加えてつぶしながら混ぜて、味を調えて 完成

お好みでハムを入れてもおいしいです~



~おまけ そらまめのグリル~

魚焼き用のグリルに水を張り、網の上で焼きました
皮が焦げるくらいに焼けていますが、
中身は、ふっくら そらまめです

あら塩を付けていただきます 
ビールが飲みたくなります~

resize1192.jpg




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも よろしくおねがいします









 
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)