クスクス ☆ サラダ



ボジョレーヌーボー解禁しましたね。
今年のヌーボーのお味は、いかがでしたか?

うちではまだ飲んでいないので気になるところです♪



来週、11月の第4木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)です。
日本では、あまり馴染みは無いですが、家族や知人で集まり、ターキーを食べます。

ハロウィンが終わり、サンクスビギング、クリスマスと
この時期は、毎月イベントがあります。

クリスマスのイルミネーションはまだですが、お店ではトナカイのオブジェが飾られたり
少しずつ年末ムードになってきました。





画像 024



今日のランチは、クスクスです。
適当に、冷蔵庫の野菜とドライフルーツをあわせてみました。


アクセントに、クランベリーを加えています。


クスクス ☆ サラダ

材料・作り方 (2人分)

クスクス   1/2
お湯 1/2
クランベリー・レーズン あわせて1/2
パプリカ (スライス)1/4/個
パープルオニオン(スライス)1/4個
レタス 1~2枚
レモン汁 1/2個
オリーブオイル 小さじ2
塩・こしょう  適当

1 ボウルにクスクスをいれ、沸騰をしたお湯を加え軽く混ぜたら、ラップをして、
  約5分ほど蒸らす(硬くない状態まで蒸らす

2 フォークで、上の部分から少しづつ削ぐようにクスクスをほぐして、
  クランベリー、レーズン、レモン汁を加え、再びラップをする。約2分

3 スライスした野菜を加えオリーブオイル、塩、こしょうで味を調え混ぜたら、完成☆ 


塩加減は、お好みで調整してくださね。





画像 041



先日行ったオレンジビーチの続きです。

夕暮れ時の写真。

夕焼けが、大分傾いて、空がピンク色で綺麗でした。





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)