世界で一番 白い砂浜 ☆ ケイジャンランチ


今回は、チョット前のお話です♪

今から、3週間ほど前のお話(^^)

ずーっと夏休み返上で、仕事が忙しかったまろっち夫。
ある日の午後、私の電話が突然なりました。

ん?こんな時間になんだろう??

と思っていたら…。

「明日から、5日間休みが取れたから、
オレンジビーチに行こうよ♪♪」 ← めっちゃテンション高い





画像 046




で、行って来ましたよ♪



ほんの3週間前ですが、まだ日中は、泳げるほど暖かな気候でした☆


しかも、ここは、メキシコ湾


初めての景色に大興奮です♪

このオレンジビーチは、アラバマ州で、

私の住んでいるところから、車で4時間ほどでいけちゃうんです。




画像 045




朝から、犬を連れて散歩をする人
浮き輪を持って、泳ぐ人


日中は、サーフィン教室もやっているようでした。
結構、並が穏やかなので、初心者向きかな?





画像 052




そして、なんと言っても
私達のメインは、食事です。

きれいな景色には、美味しいご飯がなくっちゃ始まりません~♪


こちらは、2日目のランチ^^


いきなり、ドアップですが…。

この手前にあるのは、カニの足です☆





画像 053



もうチョット引くと、こんな感じ

カニの足と、これでもかってほどのエビとムール貝、
コーンと、じゃがいも

水揚げされた、新鮮な魚介類を大きな鍋?で

スチームして、 ケイジャンスパイス をまぶした豪快なお料理です。


エビの頭も丸ごとスチームされていて、とっても新鮮で美味しい~!!

これで、2人前なんですって。


いやぁ~満腹満足。。




画像 035



オフシーズンは、人が少ないデスね☆

とっても、のんびりできました。

まさに まったり ☆ ごはん ♪ 





画像 034



自分撮り?

パシャ!!





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

こちらは急に寒いです。。。
海なんて見たいと思わないくらいですよ(笑)
暖かいところでおいしい物、うらやましいです。

自分撮り、同じようなアングルでチャレンジしましたが綺麗にできませんでした。
くやしい~(笑)

よーこっぺさん

こんにちは♪

こちらも、今はとっても寒いです。
何でも、日本の台風22号?が北へ向かってジェット気流に衝突した影響で
冷気が南下して、アメリカの北部は真冬の気候なんですって。
場所によっては、吹雪が…(ーー)

昨日は、こちらでもアラレが少しだけ降りました(寒)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)