紫蘇入り ☆ 納豆巻き

日本的な食べ物の代表って、やっぱりお寿司でしょうか?

先日、ちょっとしたパーティーがあって 、”焼肉の太巻き” を作って持っていきました。

日本人は、毎日寿司を家で食べていると思っているアメリカ人も意外と多いみたいで、
へーそんな風に思っているんだなぁ^^

多分、毎日食べていたら破算しちゃいます(笑)




画像 034



さすがに、パーティーには持っていけませんが、
お昼に、先日の紫蘇を摘んで、納豆巻きにしてみました。




画像 030




葉と茎の部分を細かく刻んで、
納豆とあわせます☆






画像 032


くるっと巻いて、適当な大きさにカットしたら、完成☆

これで、お茶碗1杯分

いがいと巻くと少なく見えるのね、
以前はコレの倍は食べていたかも~(^へ^;)☆

食べ過ぎに注意ななくっちゃだゎ!






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)