スポンサーサイト


およばれ☆ランチ



まろっち夫は、ココしばらくの間、日本へ出張中です。

仕事はとっても忙しくて大変みたいだけど、コンビニへ行ったり
居酒屋へ行くのが、楽しみなようです。


アメリカにも、日本スタイルの居酒屋はあるけれど、
やっぱり都会でないとイマイチ(ーー)

ただ、アメリカじゃなきゃ~楽しめないものもあるよネって事♪



画像 002



少し前に、アメリカ人のご夫婦宅にお邪魔させていただき、
アメリカンなランチをご馳走になってきました☆

彩り豊かなサラダは、パパッと奥さんが作ってくれました。



奥さんは日本人で、旦那さんはアメリカ人のご夫婦

この日いただいたのは、旦那さんこだわりの
コーンブレッドとビーフシチューです☆☆☆



画像 003



鉄製のフライパンを使って、
オーブンでじっくり焼き上げたコーンブレッド♪

しっかりと焼きを入れをしたフライパンでないと、この焦げ目が作れないとのこと。

カロリーを考えて、油を少なめにして
ヨーグルトを使っているんだって。

コーンブレッドは、パサパサしがちなんだけど、ヨーグルトのおかげで
中はしっとり、外はカリットした仕上がりでした(*^^*)




画像 001



続いては、ビーフシチュー

お肉と、とにかく野菜が沢山入っていて、とろけています。

ルーとか使わないと出来ないような、濃厚な味~

私は、2杯もおかわりしちゃいましたww

なんと、前日からコトコト煮たそうです☆

とっても美味しかった~
ごちそうさまでした^^






画像 004




さて、家に帰るとシャチさんが
ディッシュウォッシャーの下にいました。

なぜすねている???






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

