Heirloom tomato salad ( エアルームトマトサラダ)

ついこの間まで、夜8時過ぎまで明るかったのに、今では7時くらいには暗くなりはじめました。
もう、すっかり秋なんだなと、実感します。

今日は、ちょっと変わったトマトで、サラダを作ってみました。


画像 032

Heirloom tomato(エアルームトマト) というトマトらしいのですが、

赤いトマトのほかに、オレンジや黄色、緑と色や形など、様々。


Heirloom=家宝 という意味で
先祖伝来の貴重なトマトって事のようです。




調理をする前に、写真を撮っておけば良かったのですが
忘れてしまいました。 トホホ(涙)


作り方は、いたってシンプルに
簡単に切って、塩とオリーブオイルをかけて、バジルを散らして完成です♪




画像 031


緑色のトマト、青臭いのかな?
って心配だったけれど、

一口食べて!!!

わーっ♪ 甘くて美味しい^^


完熟前の青トマトとは、まったく別物で、驚きでした。
さすが、家宝だけのことはある?



これは、大満足~ww



 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)