初心者ですが ☆ プランタ栽培始めました



まだ、外も暗い明け方…。


まるで、誰かが耳元で、大太鼓を 

これでもかっ!! 

と、叩きまくるような音で起こされました。


外は、雷雨で、地鳴りがするような雷、
稲光も部屋が明るくなるくらいのものでした。

おかげで今日は、二人とも寝不足気味です☆



画像 039



そんなことが無かったように、日中は穏やかなお天気になりました。






画像 040




ベランダから見える木に咲いている花です。
木が、ベランダよりも背が低いので、上から眺めることが出来ます。

なんという名前なのかは、わかりませんが可愛いでしょ?








画像 045


これは、今年初めて、種から植えた野菜です。
何だか分かりますか?


少し見えずらいですが、
奥と、手前に緑色の輪になっている芽がありますww






画像 046



これは、輪になっているところからもう少し成長した芽です。

何だか解りましたか?


正解は、ニラの芽でした。
ヒョロヒョロしていますが、これからしっかりしてくる予定です☆




画像 043



そして、こちはは
シソです。

はじめに出てきた二葉が、シソの葉に見えなかったので、あせりましたが
成長してくるにつれて、シソらしい葉になってきて一安心しました。


お料理に使えるようになるのはいつごろかな?

楽しみに、毎日水やりをしています(^v^)






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

日本もあちらこちらで不安定な天気です。
関東地方は秋?って思っていたのもつかの間、昨日からまた猛暑です(泣)
大人の汗っかきってしんどいですよ(笑)
なんだかやっぱり日本と空がちがうなぁとお写真拝見して、ちょっとじーんとしちゃいました。
歳とるといろいろなことに涙腺弱くなりますね(笑)
今、高校野球開催中ですが、どこかを応援してる訳じゃないのですが、もう見てられません!

プランター栽培、一時頑張りましたが、日当たり最悪な我が家、なんとなくよそ様とできが違う気がしてやる気なくしちゃいました。
でも、お野菜高かったりなんですよ!
だから家でできるものは作りたいななんて思ったりもしてます。

よーこっぺさん

こんにちは♪

日本では、高校野球の時期なんですネ!
私は、野球に全然詳しくなくって、よくわからないけれど、
「青春の夏!」って感じか伝わってきます^^
頑張っている姿って、感動しますよね☆

プランタ野菜は、今回日本に帰省したときに、義母や祖父の家で
立派に成長をしていた野菜達を見て、チャレンジする事にしました。
特に、アメリカでは入手しにくい紫蘇を中心に、栽培したいと思っていますww

憎っくき!虫食いに目を光らせなきゃ(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)