リッチな甘さ の スティッキー ☆ バンズ



こちらは、先日なんとなく思い立って作ったパンです♪



画像 026



シナモンロールのようにクルクル巻いて作るパンなのですが、
それ以上にリッチな生地とパンチの効いた甘さのパンです。

名前は、”スティッキーバンズ” 

少し前に、TVで見かけてから、気になっていたパン☆

味と作り方は、
シナモンロールとモンキーブレッドを足したようなイメージかな?



画像 021




シナモンシュガーとクルミを生地に巻いて、
モンキーブレッドの要領で、
シロップを敷いた型に生地を置いて 発酵させて作ります。





画像 022



生地は、バターをタップリ使っています。
パンというより、お菓子を作っているのではないか?と思ってしまうような
お砂糖とバターの量でした (゜ロ゜)!!


おやつにピッタリのパンですが、カロリーを考えると、
1ロールを、2人で仲良く半分するくらいで、十分でしょうネ♪



とても甘いのだけれど、クルミの食感と、シナモンの香り、
ふわふわ生地が絶妙で、後を引きます。



疲れた時のおやつにピッタリ♪
ブラックコーヒーに、よく合いました (^v^)☆




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)