可愛いクマちゃんの☆秘密



長かった夏休みも終わり、アメリカの子供たちも、学校が始まりました。

先週は、” Tax free day ” というのがあって、
文房具や衣類などに、消費税がつかない日がありました。

私の住んでいる地域では、8~9%消費税がかかります。
( 日常的な食料品みたいなものは 8% )

外食なんてした日には、消費税+チップが掛かり、贅沢になっちゃうので、
我が家では、比較的お値段が掛からない、
ランチで外食をするように心がけています。



ところで…。


こちらのクマちゃんは、何だと思いますか?


見た目は、茶色で、ちょっとレンガみたいな肌質です。



画像 002



名前?は、” BROWN SUGAR BEAR ” といいます。

単なる飾りではありませんよ(●´艸`)



画像 001



近くで見るとこんな感じ。

ちょっと、雑なつくりかな?

よく言えば素朴でしょうか?(笑)




画像 004




使い方は、ブラウンシュガーに入れて使います。

ブラウンシュガーは、湿気を吸収しやすくって、すぐに固まりになっちゃうんですよ。


なにか良い方法が無いかな?と思っていたところにコレを発見しました。
シュガーの中入れておくだけで湿気らないそうです。

よく見えるように、今回はお皿に乗せましたが、実際には密封容器で保存します♪

「へ~っ!」て感じでしょ?


気になるお値段は、$4~5 程度です。
他にもハチや木の葉など、様々な種類の形があるらしいです。


湿気ら無かったら、また購入しちゃおうかな(o^^o)


その後、どうなったかは、お菓子を作るときに発表しますネ!
どうなるか楽しみ~♪




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)