ちょっと便利グッズ ☆ みつけちゃいました


画像 026


私の住んでいる地域では、まだこの季節でも苺が多く出回っています。
そろそろ、ルバーブも出はじめたので、苺と一緒に、ジャムでも作りたいなと思っています。

苺のヘタをとる作業って、沢山あると地味に面倒だったりしますが、

先日ちょっと、面白いものを見つけました。


画像 017


見た目も、なかなか可愛いらしい~苺のヘタ取りです♪




画像 016


後ろを押すと、先の金属が開きます





画像 0201



こんな風に、

苺のヘタに刺しこんで、くるっと回転させると





画像 022



あら、あっという間にに苺のヘタを取ることが出来ました。
コレなら、無駄なくヘタだけを取る事が出来ます☆




包丁いらずで、らくらく~
なかなか重宝しそうですww






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)