ジャムの小瓶で ☆ キュート なパイ



器やお皿に乗って出されるケーキも可愛いけれど

瓶に入った、ヨーグルトやプリンって
何だか可愛い~


ってことは、瓶に入ったケーキやパイも可愛いんじゃないかな?

そう思って、ジャムに使う小瓶で
お一人様のパイをつくってみました☆




画像 021



バスケットみたいに編み編みにするのも良いけれど、
簡単に、お菓子の型抜きで
ハートにくり抜いてみました。









画像 0101 画像 0121


画像 0241



画像 014



砂糖をまぶして水分を出した林檎の甘煮にクランベリーとレーズンを入れて
キルッシュで香りよく仕上げてみました♪





画像 028


最近お気に入りのカスタードクリームと甘煮を混ぜてフィリングに~☆

卵黄を表面に塗って焼き上げ(。・ω・。)/



画像 027


カスタードが、中央から出てきちゃったけど
横のハートは無事でしたww

焼いて、冷ましてから蓋をすれば、プレゼントや
ピクニックにも、型崩れを気にせずに持っていくことができますョ。




画像 037


焼く前に冷凍して、焼くときは冷蔵庫で解凍して
少し室温においてから、焼いても便利♪


画像 039


冷凍されたパイです~♪






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

まろっちちゃん~おはよう~♪
うんうん、絶対可愛い!!!
瓶入りね♪
良くプリントか見かけるけど、パイは新しいね~素敵♪
ナイスアイデア♪
↓の信州のお焼きも良いね~♪
久しぶりに食べたくなりましたよぉ^^
ほっこり懐かしいわ♪
今日はちょっと肌寒いね、風邪ひきさんにならないように^^
いつも有難う~~~♪

misya さん

お褒めの言葉ありがとうございますww
最近、瓶入りのものにはまっていて
パイ生地を入れて焼いてみました♪ 

他にも、瓶入りのものに挑戦しようかな?
と考え中デス(≧∇≦)☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)