カリカリ ♪ おから ☆ かりんとう 2種

かりんとうが、揚げ菓子って事を知ったのは、
小学校の頃、だったかな?

家に帰ると、祖母が "お菓子入れ" を戸棚から出してきて、

一緒にお茶をのみながら、食べたっけ(*^o^*)





画像 005
recipe Cpicon
カリカリ ♪ おから ☆ かりんとう by みえー




今回は、おからを使った

かりんとう2種を作ってみました☆





001.jpg





これは生地に、おからを練りこんで揚げてから、黒蜜で絡めて
乾燥させている所です。





画像 010




一つは、黒糖、もう一つはグラニュー糖
カリカリとしていて、ついつい
つまみ食いをしちゃいましたww





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

実はつまみ食いする時が一番おいしかったりするんですよね(笑)

よーこっぺさん

そうそう♪
出来たてを、一番乗りでつまみ食いです(・w・)☆
すでに、つまみ食いの量ではなかったりします(笑)


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)