スポンサーサイト


大豆ごはんで ☆ ワンプレートランチ




画像 081
recipe
Cpicon 我が家の ☆ 大豆ごはん by みえー



今日も、朝から良いお天気で
小鳥のさえずりが、あちらこちらから聞こえてきます。



今回は、我が家定番の大豆ごはんを、チョットアレンジして、

ワンプレートランチにしてみました♪



画像 077


~メニュー~

・トマト、茹でアスパラ
・おから
・韓国大根と人参、しその浅漬け
・大豆ごはんのおにぎり




我が家の ☆ 大豆ごはん


 材料・作り方



画像 088




アジア食材のお店で見つけたシソです。
表面は、赤ですが、裏面は緑。

シソ自体、アメリカで見つけるのは難しいのですが、
こんなシソがあったとは、驚きです☆

見かけだけでは気づきませんが、香りはまさに紫蘇♪

ただ、家から車で2時間の場所にあるお店なので
「あ、ちょっと紫蘇を買ってくる」ってわけにはいきませんけどネ(笑)

あるだけでも、ありがたいです☆





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 



アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ



スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

コメント

No title

とってもおっしゃれで美味しそうなワンプレートですね
普通和食だと色が茶系に偏りがちですが赤や緑と彩り鮮やかで
食欲をそそります
私もおにぎりはころころ派です
かわいいですよね

韓国大根というのは初めてです
日本の大根と変わらないのでしょうか

シソがあるなんてうらやましい~
さすがアメリカ・・・

ポチッと応援

yuko さん

ありがとうございます♪

食器や色の組み合わせ、結構むずかしくて苦戦しています☆

韓国大根は、私も今回はじめて使ってみました。
味は、日本の物と比較して、やや甘みがあります。
調理方法は、日本の大根と同じく
漬物や煮物に重宝しそう☆

日本では、簡単に手に入る食材も
海外だと見るけるのは難しいですね(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

