スポンサーサイト


もうすぐ春 ♪ 桜のアイシングクッキー


画像 022




桜の花が咲く時期になると、何だかウキウキそわそわ♪

甘い桜の花の香りをイメージしながら、桜のクッキーを作って見ました。





画像 026





桜のリキュールを加えたアイシングで、桜の模様を書いて、
中央に、アザランを乗せてみました。

初めは、思うように線が書けなくて、てこずりましたが、
最後のほうは、何とかイメージ通り?に仕上げることができました♪









画像 033




一本の木に沢山の花を咲かせる桜は、生命の力強さと
儚げな魅力を感じさせる木で、私は大好きです。

去年は、ケンタッキー州で、美しい枝垂桜を見ることが出来ました。

今、私が住んでいるアパートにも、桜の木が植えられています。
蕾はまだ固く、お花見にはまだもう少し時間が掛かりそうです。

今年は、何処でお花見をすることになるのかな?







 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちは。

関東地方、昨日までの寒さとはうって変わってとまではいかないけど、春を感じる陽気になりました。
目がかゆくなったからってのもあるけど。。。
桜のおかし、楽しみたいなと思わせてもらいました。
もちろん、私は作るの苦手なので買いますが(笑)

よーこっぺさん

よーこっぺさん♪ こんにちは。

今年の冬は、普段雪が降らない場所でも
雪が多くて大変だった様ですね。

これからの時期、段々と暖かくなり、過ごしやすい季節になりますが、
それと同時に、花粉の時期でもあります(><;)

外出時は、マスクが必須アイテムですね(涙)




コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

