失敗から生まれた ☆ 生チョコタルト☆ 




粉は、砂糖や卵、バターの配合によって
パンやお菓子に変身する不思議な材料☆

今回は、クッキーを作ろうと思って作っていたものが
ちょっと配合を間違えてしまったせいで、ポロポロのソボロ生地になっちゃた。

うーん、今更水分を足す分けにもいかないし…。


このポロポロ感って、どこかでみたような …。

タルト生地に似ている!? カモ???


ってなわけで、
今回は、無理やりタルトの土台にしてみました。




画像 026




空焼きした、生地の上に生チョコのフィリングを乗せてっと、オーブンで焼いてみる!

仕上げは、ココアを振ってお化粧~♪

見た目は、思っていたより、
いい感じに仕上がったかな?ww


画像 027




クッキー生地が、ホロホロしていて、縁が崩れやすくなっちゃったのが残念だけど、
生チョコ生地は、お口の中でフンワリとろけていい感じ~(*'-'*)♪




画像 028


もう少し彩りが欲しいかな?





画像 033



こちらの写真、ピントがずれてしまいましたが、
苺をそえてみました♪


ホロホロクッキー生地も、タルトの土台にすると以外に合うんだな~と実感!!
失敗から生まれた、新たな発見でしたww





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)