ミニクロワッサン☆ 層が上手くできたらいいな♪



タップリバターを使って作られる
風味 豊かなクロワッサン

本来パン生地は、暖かい場所で発酵させるのに、
このクロワッサンは、涼しい場所でないと、中のバターが溶けて
綺麗な層ができないんです。

寒いこの時期だからこそ、作ってみたくなるパンです♪



画像 006






今回は、朝食にもピッタリな
ミニクロワッサンにしてみました。



生地を三角形にカットして、クルクルッ♪
と 丸めた所



この後、涼しい場所で、2次発酵させます。







画像 033


焼き上がりは、クロッワッサン生地に層ができているのがわかります。
パリパリとしていて、とっても満足な仕上がり~♪


オーブンの温度や、焼き方でも
仕上がりに違いがでてくるクロワッサンは、奥が深いパンです。


画像 034



約15cmくらいのお皿の上に乗せて撮影☆





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)