

2種類のプチ ☆ フランス ローズマリー&タラゴン



昨日は、ちらちらと雪が降り、今朝はとても良いお天気デス。

アメリカの家は、完全冷暖房ができるので家の中は寒くないけれど、
外に出たら、凍えるような寒さ。

そういえば、今朝調べた天気予報では、
気温-11℃って書いてあったたっけ~




画像 020




今回は、ローズマリーとタラゴンを使って
2種類のハーブプチ☆フランスを作ってみました。

気泡が沢山入ったバゲットも好きだけれど
コロコロ可愛いプチフランスパンも好き





画像 021




焼き上がりのパンは可愛くって
ついつい、シャッターを沢山切ってします♪

ズームでパシャ!!




画像 022


さらにズーム!!!

ってもういいわ!と言われそう(笑)

久しぶりの手捏ねで作ったので、
いつもより一層、愛着がわいてしまいましたww



焼いているときの、香りもそうだけど
食べたときのハーブの香りと、こうばしさがたまりません☆





画像 030



こちらは、中に入れたローズマリーとタラゴン☆

タラゴンは、アニスの様な少し甘めの香りがするハーブで、
お肉のソースやサラダなどに入れても、風味がよくて私は好きです♪








 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。

ただただおいしそうだなとよだれ~
我が家、あまりスパイスを常備しないんですけど、みぃさんの本を読んでそれじゃあいかんなと、いろいろ買うべしと思っていたのですが、タラゴンの存在を忘れていました。
いろいろ使えるんですね!

よーこっぺさん

よーこっぺさん、いつもありがとうございますww

十数年前までは、バジルでさえも、あまりスーパーにも並んでいなくて
お店で偶然見つけた苗を、庭に植えて増やした記憶があります。

今では、スパイスやフレッシュハーブも色々と種類があって、コレはどーやって使うんだろう?
とか…。
悩みつつも、楽しんで使っています☆
同じ食材でも、使い方によって色々なお料理に変化を与えてくれるスパイスは
とっても魅力的な存在です♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

