

私のランチ  ☆ キヌア~ quinoa ~ 



画像 008






最近日本でも、単品でよく見かけるようになったキヌア。
雑穀米にも使われているようです。

見た目は、何だかゴマみたいですね☆

このままだと、固いので、お湯で茹でて調理します。






作り方は簡単☆ キヌアを水で洗ってから茹でていきます。
キヌアから、白い芽が出てきたら、茹で上がりの合図☆


少量を食べてみて、固さをチェック!


その後、お好みのドライフルーツ、ローストしたスライスアーモンドなどを混ぜ、
塩こしょう、オイルを振って出来上がり~♪






画像 003







こんな感じで、お肉のつけ合わせに♪
私は、キヌアが好きなので、お肉よりも多めに盛り付けました(^▽^)







画像 004





この白い芽がキヌアの芽ですww
チョット発芽玄米に似ていますネ♪






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちわ

雑穀は お米に混ぜたりして良く食べるけれど、
キヌア単品を見たのは初めてです。
どんな味なんでしょう。
ちょっと気になりました。

こきち さん

こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
キヌアの味は、特に強いクセは無く、何にでも合う感じデス。

クスクスに似ています。クスクスは、パスタと同じように、
粉からできていますが、キヌアは木の実です。

輸入食材店などで、目にすることができますよ☆
大体店頭に置かれている物は、白いキヌアで、同じように茹でてから
刻んだ野菜、ドライフルーツや木の実などお好みの味付けにします。
ぜひ試してみてね。







コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

