アメリカのスウィートポテトで ☆ ベイクドスウィートポテト





画像 018



アメリカには、”スウィートポテト”というお芋があります。

見た目はサツマイモですが、お味は?

ちょっと気になるスィートポテトを使って、お菓子を作ってみした☆






初めに、焼き芋と同じ要領で、
洗ったおいもを、ホイルに包んで柔らかくなるまでオーブンで焼いてみました。






画像 014








色は、鮮やかなオレンジ色で
サツマイモと比べて、水分が多めで、甘みも薄い感じデス



水分をオーブンで飛ばしすぎると焦げそうだったので、
小麦粉と砂糖で固さと、甘さを調整してみました(^▽^)


バター、シナモン、ナツメグ、クルミなどでコクをプラスし、
スクエア型に入れて、再びオーブンで焼き上げ♪






画像 013





食べやすい大きさにカットして、完成です。


アメリカのスウィートポテトで、スウィートポテトを作ると
色が鮮やかで、見た目も綺麗に仕上げることが出来ます♪

クルミやスパイスの香りが、お茶に合いそうなお菓子に仕上がりましたww





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 








スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちは。

こんな色してるんだとちょっとびっくり!
思ってた色と全然違いました。
いつもながら、作ろうと思ったら即行動の実行力さすが!
作ろうと思ってからしばらくたって作る私とは大違いだわ~
しかもすごくおいしそうだし!

よーこっぺさん

ありがとうございますww

最初の出会いは、フライドポテトになったスウィートポテトで、
どちらかといえば、カボチャのような色に驚きました☆

初めは、芋羊羹を作ってみようかとも思ったけれど、
水分が多かったので、ベイクドスイートポテトにしちゃいましたww

日本では、あまり見かけない食材も沢山あるので、
これからも色々と挑戦しようと思っています(^^)p

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)