

あまったチーズで ☆ チーズホンデュ



チーズは、そのまま食べたり、
ピザやグラタンなどに使うことがあるけれど、全部使い切れないことってありますよね。

あまったチーズを冷凍しておくと、使いたいときに重宝します。
でも、やっぱり味や風味が落ちてしまうのが悩み(>M<)

風味が落ちてしまったチーズを、今日はご馳走メニューに変身させちゃいますよww




画像 070
Recipe
Cpicon あまったチーズで ☆ チーズホンデュ by みえー


チーズは、何でも好きなものを使ってOK!


ただ、モッツアレラチーズのような、伸びるタイプのものを使うと
美味しさや、雰囲気が倍増しますww




画像 019



フォンデュの具は、冷蔵庫にある野菜と お弁当用のソーセージ☆

今回は、トマト、アスパラ、人参、ソーセージ、じゃが芋、
後は、パン♪

私的には、このトマトがオススメww






画像 021





こんな感じでフォークで豪快にチーズを絡めていただきます。
コレは、じゃが芋♪


あまったチーズで ☆ チーズホンデュ

 材料・作り方 






画像 020




簡単なのに、ご馳走ホンデュの完成です♪♪



 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

