あったか☆ おかあさんの ロールキャベツ


画像 022

recipe
Cpicon あったか☆ おかあさんの ロールキャベツ by みえー




日に日に秋が深まって、テネシーも紅葉の季節になって来ました。
朝晩と、寒暖の差が激しいと、綺麗な紅葉が見れるんですってww

今回は、我が家の秘伝☆ロールキャベツを紹介しちゃいます♪


ロールキャベツって、
家によって作り方や、味付けが違いますよね。

今回のレシピは、夫のおかあさんから 教えてもらったレシピをヒントに
ちょっぴりアレンジしたロールキャベツです♪





あったか☆ おかあさんの ロールキャベツ



 材料・作り方 







この、ロールキャベツは
お肉を炒めてから、キャベツに包むのがポイント (*ゝω・)ノ☆

お肉を炒めてから、包むって結構難しそうにみえるけれど、
やってみると意外と簡単に包む事ができます。


つま楊子の代わりにパスタでとめると、危なくないし、
小さいお子さんや、食いしん坊さんには安心w




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちは。

そっかお野菜も入れなくちゃねぇ~
キャベツで巻くのに必死でした(汗)
いつもながら、美しい盛り付け、美味しそうだしうっとりします♪

よーこっぺ さん

野菜というか、そいだキャベツの芯と(もったいないので)
なんとなく彩りで人参を入れてみました♪ 
よーこっぺさんの、ロールキャベツも美味しそうでしたよ(^▽^)v


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)