SPICY DARK ☆ ブラウニー ~ハロウィンバージョン~


画像 006

recipe
Cpicon SPICY DARK ☆ ブラウニー  by みえー


日本にいる時は、さほどハロウィンってまだ、年末って感じがしなかったのに、
こちらに住むと、もうじき今年も終わるのねって、季節を感じちゃいます。

ハロウィンの後は、サンクスギビング、クリスマスとイベントごとが多くなります♪

今回は、ダークココアと数種類のスパイスを使って、
ブラウニー☆ハロウィンバージョンを作っちゃいます☆


画像 009



スペシャルダークココアは、
普通のココアよりも、色が黒いココアです。
”オレオ”などに使われているココアがコレらしい







画像 010



粉類とココアを混ぜる所です。
確かに、チョット黒いかな?
あまり良く分からない…。




画像 011

スパイスも、一緒に入れて、タッパーの蓋をしたら、数回よく振り混ぜます。








画像 012

チョコレートとバターを、ボウルに入れて
湯煎にかけて溶かします。







画像 013


別のボウルに、卵を割り入れ、ブラウンシュガーを数回に分けて加え、
白くもったりとするまで泡立てている所です。








画像 017


他の材料と混ぜてみると、たちまち真っ黒になりました~~!
さすが、スペシャルダーク!!

そして、ココアの良い香り♪

クルミのツブツブが、よくわかりますWW



画像 019





型に生地を流し込んで、焼いたら、こんな感じに焼きあがりました☆


岩のように黒い!


ケーキクーラーの上で、あら熱を冷ましてからカットします。




画像 007

甘いココアの香りの後に、さわやかなスパイスに辛味が絶妙です
辛いのが苦手な人は、スパイスは入れずにプレーンで作ってみてね☆





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 







テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)