カラフル ☆ 小芋ごはん


海外に来ると、日本ではあまりお目にかからない珍しい野菜などが売られています♪

今回見つけたのは、このカラフルな小芋



画像 006




大きさは、1~2cm かなり小ぶりのもの
見た目が可愛くって、即買い☆






画像 002



さてさて、コレで何をつくろうかな?

お洒落に洋風も良いけれど、
まずは、”小芋ごはん”にしてみよっと♪


さてさて、どんなんになるかな???



recipe
Cpicon カラフル ☆ 小芋ごはん by みえー


画像 010




はい!できあがり☆

小芋がふっくらしていて、心なしかご飯がもっちり
美味しく炊き上がりましたョ♪



カラフル ☆ 小芋ごはん


材料・作り方 









画像 009





翌日は、お弁当にも活用!!

3合も炊いたのに、あっという間になくなりました♪

この時期の、我が家の定番メニューになりそうです(^v^)







 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちは。

正直、どんな色のご飯になるんだろうとちょっとドキドキしたけど綺麗ですね☆

ちょっと飾っておきたい気もしました(笑)

いつも何でも素敵料理に変身させちゃってすごいなぁ~

Re: No title

よーこっぺさん

実は私も、すっごい色になると思っていましたが、
以外にも普通に炊けて、ちょっと拍子抜けしたところも♪

じゃぁ、床の間にでも、飾っちゃう?(笑)

いつも、やる気の出るコメントありがとうございます(^o^)/☆
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)