Pizzeria の本格ナポリピザ


画像 010




いろんな国の人々が、集まっているアメリカ
それと同時に、世界の本格的な料理を探せるのが魅力♪

今回は、本格ナポリ風のピザを、夫と共に堪能してきました。

石釜を使って短時間で焼いたピザは、と~っても美味しいww

お店で注文したのは "Marinara"
マリナーラソースを使ったピザ

店員さんによると、チーズがかかっていないピザらしい~

「もし欲しければ、かけますよ」と言われたけど、
まずは、オリジナルに挑戦☆






画像 003




お店の中庭
なんだか、テレビで見たようなイタリアの裏路地みたいww




中庭でまったりと、空を眺めたり
鳥のさえずりに耳を傾けたりしながら、夫と話をして、注文したお料理を待ちます。










画像 011





おまちかね、Pizza の登場♪


オリーブ、アンチョビ、ガーリックなどタープリと具がのって贅沢

フレッシュトマトがアクセントになり、
アンチョビの塩気を和らげてくれて、いい感じ

これで、ワインがあったら最高なんだけど、車の運転もあるのでお互いに我慢







画像 015









もう一品は、前菜に注文した

ムール貝のトマトソース


画像 009







トマトの酸味と貝の風味が濃厚で、これもやっぱりワインがあうと思うww
昼間から、ワインを飲んでいるイタリア人の気持ちがよくわかる気がします。



美味しい物を食べていると、ちっちゃい悩みなんて吹き飛んじゃう(^^)
明日も、又頑張ろうね!って気持ちになりました♪





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 




テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)