秋祭り☆アメリカ南部のお菓子~ファンネルケーキ(Funnel cake)



こちらは、毎日秋晴れの良いお天気♪
先週、地元の秋祭りに行ってきました。



日本で秋祭りといえば、お神輿や屋台を想像しますよね。
こちらでは、移動遊園地と屋台が軒を連ねています。


その中でも、大人も子供も楽しみにしているのが


ファンネルケーキ


水差しの容器に、生地を入れて油に注ぎ、
パウダーシュガーをまぶしたお菓子♪

食感は、表面がカリッっとしていて、ドーナツとチュロスの中間のような食感です。




画像 018



揚げたての生地に、パウダーシュガーを振り掛けて完成☆
とっても素朴な、アメリカ南部のお菓子

初めて食べるのに、何だか懐かしい味がしました。


毎年、この時期になると、食べたくなる人の気持ちが分かるような気がするなぁ(^^)





画像 016






画像 022




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 





テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)