どこか懐かしい~☆ 塩羊羹の水羊羹風


画像 004



羊羹と言ったらやっぱり「塩羊羹!!」と言うくらい
私は、塩羊羹が好き♪

でも…。

でも…。


アメリカだから、やっぱり自分で作らないと食べれない。o゚(p´⌒`q)゚o。


てことで、今回は、「塩羊羹の水羊羹風」を作っちゃいましたよ~~ww


Cpicon 塩羊羹の水羊羹風 by みえー

画像 001




お店に行ったら、粉寒天が安売りしていたので、これと こし餡を使って作ってみました。



塩羊羹の水羊羹風



 材料・作り方 





※ 粉寒天は、メーカーによって水分量が違うので、確認してね



小学生の頃に、よく祖父と一緒に食べたおやつが、塩羊羹なんです(・ω・)♪
今回は、水羊羹風だけど…。

一口食べると、何だか懐かしい味~ww




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)