世界のお菓子 バクラバ(Baklava)



画像 041




休日に、夫とお買い物をしていて、偶然見つけた一軒のお店。
看板を見ると、甘いものを売っている、ケーキさん??
何の店なのかよくわかりません。

とりあえず、中を覗いてみることにしました♪


ドキドキ (≧▽≦)ノ

店内に入ると、お菓子がずらり~~




画像 038




ケースに飾ってあるお菓子は、どれも綺麗~~





画像 040




このお店は、バクラバ(バクラヴァ)等の、焼き菓子屋さんのようです。

バクラバは、中近東の伝統的なお菓子、
薄い生地の間にシロップやナッツを幾重にも重ねて焼いたお菓子です。

見た目はパイ生地のような感じ☆




画像 046





一口食べるとジュワ~っとシロップが出てきて、甘くてとっても美味しい♪



甘い物好きには、クセになる味ですが、かなり甘いですww(注!)

食べる機会があったら、試してみてネ♪ (o´艸`o) 






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)