白身魚のコンフィ


DSC_0073.jpg

Cpicon 白身魚のコンフィ by みえー



今回は、オレンジとハーブが香る、お魚のコンフィを作ってみました♪
低温のオリーブオイルで、じんわりと火を通すので、しっとりした食感に仕上がります☆

  白身魚のコンフィ

  材料・作り方 




ポイントは、具を油に沈めて低温で煮る事です☆
節約ウラ技?としては、
小さめの鍋に並べて、ベーキングシートで落し蓋をすることで、
オリーブ油の量を減らすことが出来ます(゚-^v)

材料のは、あるものでOK! レモンの皮を使わず、オレンジの皮だけでもいい香りに仕上がりマス♪

白ワイン、スパークリングワインにも合いますョ 




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村










テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちは!

わ(^^)
香りも楽しめそうなこの一品。
とっても美味しそうです。
うふふ。
こちらもまた、機会を見つけて作ってみたくなりました。
とてもおいしそうです!!

るーちゃんママ さん

ありがとうございます(^^)♪
見た目よりも簡単に出来ちゃうので、ぜひぜひ試してみてください☆
ゴールデンウィーク明け初のお休みですねw楽しい週末を~(^ー゚)ノ”

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)