やわらか団子



画像 011
 
Cpicon だんご by みえー


洋菓子も好きだけれど、シンプルに 『和風』 のお菓子が食べた~い!

そんなときは、これがオススメ♪ (*^0゚)v

時間を掛けずに、食べたいときに作れる和菓子です☆


 

だんご

 材料・作り方 




ポイントは、耳たぶよりも若干生地を柔らかめに練ることです☆

画像 023


↑ちょっぴり、べたつき気味ですが、丸めるときに軽く手を湿らせれは、丸く成型できますョ。

出来上がった団子は、餡子はもちろん、きなこや青海苔をまぶしても美味しいです

ぜひ、色々と試してみてください(^▽^)!






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。

連休はパンにお菓子にいっぱい作るぞーと思ったんですけど全く出来ませんでした(泣)
「和」も「洋」もちゃちゃっと作れちゃってすごい~
大尊敬ですよ~
とはいっても我が家、スイーツ作っても作り甲斐がない。。。

よーこっぺ さん

いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^)

連休も、始まってしまうとあっという間に終わっちゃって、なかなか予定通りにはいかないデスよね☆
パンやお菓子作りは、次回のお休みのお楽しみということで♪♪

>とはいっても我が家、スイーツ作っても作り甲斐がない。。。
よーこっぺさんの旦那さんは、甘いものは苦手なのかな?
結構、男性ってお菓子は苦手な人が多いですよね(○´∀`)ゞ

No title

こんにちは!

美味しそうなお団子。
手軽に作れそうなこのレシピ。
とってもいいですね。
ぜひ作ってみたくなりました。

そして、今日はコメントいただきましてありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも、いろいろな記事を楽しみにさせて頂きます!!

るーちゃんママさん

こちらこそ、早速遊びに来てくれてありがとうございます(^^)

粉を使った食べ物や珍しい食材が大好きで、色々と作っています。
レシピを書くもの楽しみの一つですが、なかなかUPできないときもあったりして…☆
ブログはマイペースで更新中ですが、これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)