サクサク くるみと玉ねぎ、無花果のパイ

画像 035

Cpicon パイ生地 by みえー
Cpicon サクサク くるみと玉ねぎ、無花果のパイ by みえー



ワインのおつまみや、軽食にちょうど良いパイを作ってみました♪
アメリカンスタイルの練りこみ生地だから、思ったほど手間はかかりません(^^)

パイというと、甘いお菓子パイを想像してしまうけれど、よく考えてみると、
ミートパイや、ウインナーロールパイなど
色々な種類があって、一概に パイ=甘い じゃないんですよね

昔、「魔女の宅急便」で登場していた、おばあちゃんの イワシパイ も、
甘くないパイだったんでしょうね。 

子供の頃は、イワシ!?ってなりましたけど…(笑)
今ではちょっと、興味がありますww


今回は、そんな甘くないパイです。
生地も、コツさえ掴めば結構簡単に出来ますが、今日はっちょっと…。
って時ありますよね
そんなときは、冷凍シートパイを使っても (*^-゚)☆OKです。



サクサク くるみと玉ねぎ、無花果のパイ


 材料・作り方 












 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)