フェンネルとみかんのクスクス


画像 021


Cpicon フェンネルとみかんのクスクス by みえー


お買い物に出かけたら、美味しそうなフェンネルを見かけたので、
みかんとクスクスのサラダを作ってみました♪

フェンネルとみかんの風味がベストマッチです☆


クスクスは、小さい粒で、何の実?ってくらいの粒。
これって、セモリナ粉から出来ている、パスタの仲間なんですって。
原材料をみてちょっと驚きました。


お店で、出てくるのは、お肉のつけ合わせとして、出てくることが多いので、
あまり、クスクス!っていっても存在感が無いかもね?


でも、具を色々入れると、かなり存在感が出るだけじゃなく、
主役級の貫禄さえ出ちゃうところが、

クスクスの魅力なんです~~♪


今回は、フェンネルをつかって、ちょっぴりサラダ風に仕上げててみました。
代わりに細かくしたセロリを入れても美味しいですよ(≡^∇^≡)





フェンネルとみかんのクスクス

 作り方・材料 










 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村







テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)