プチコーンパン

コーンミールを使って、プチコーンパンを作ってみました♪



画像 032



Cpicon プチコーンパン by みえー

プチなので、朝食や小腹が空いたときには、ぴったりだと思います(‐^▽^‐)
近頃では、ホームベーカリーで簡単に作っていますが、手捏ねでも出来るので
お休みの時など、のんびり作るときは、豆乳de☆ベーグル豆乳をコーン缶の汁+牛乳にして
工程1~3までを参考にして暖かい所で、ラップをかけ、一次発酵してくださいね♪


プチコーンパン

材料・作り方





画像 041

生地を伸ばして2等分したら、具を乗せてカットします。






画像 042

コーンだけを入れて、巻いたほうには
霧吹きをして、コーンミールをつけてから、二次発酵しました。






画像 044


コーンミールをつけたほうは、立てて
コーン、粉チーズ、ペッパーの方は、横にして発酵~








画像 033





画像 024


焼き上がりはこんな感じです~

コーンミールをつけた方は、素朴な感じに仕上がり、
もう一方は、惣菜パンのような仕上がりでした(o’v`b)b







 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



「4/12はパンの日♪自家製おうちパン」コーナーにレシピを掲載中!

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)