

春いろの苺ジャム


春に浮かれて喜んでいたのもつかの間~

昨日、今日と、またまた
冬に逆戻りです 。゚(゚´ω`゚)゚。

春~何処にいったのだ~?

とりあえず、来週から4月だし、そのうち戻ってくるでしょうww




DSC_0038.jpg

Cpicon 春いろの苺ジャム by みえー

今日は、苺ジャムを作ってみました

次回は、ルバーブも入れてみたいと思っています♪
見た目は、ふきの茎のような感じで、
すっぱいので、苺にはぴったりの相性なんですよ(。・w・。 )

今回使った苺はこんな感じの苺を使用しました☆


大小さまざま、そのまま食べても美味しい苺ちゃんです~~♪


DSC_0012.jpg



春いろの苺ジャム

 材料・作り方






DSC_0036.jpg


弱火でコトコト煮ていると、アクが出きます。
小まめに取ると、舌触りのよい美味しいジャムができるの♪
ここは、頑張ってスプーンでアクを取ります *p(・∀・`)q!!

木ベラで、底をスーッと混ぜたときに、
なべ底が見えるようになってきたら、火を止めて冷まします。





DSC_0037.jpg

ようやく完成☆

ちょっと、手前に大きな気泡が…。
もう少し、上手に写真を撮れるようにならなきゃね(><)”




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村








テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

