私の好きな ベーグル

画像 038

Cpicon 私の好きな ベーグル by みえー

 サンドしたもの
  ・焼鮭
  ・卵焼
  ・ベビーリーフ
  ・バター
  ・マヨネーズ
  ・ペッパー
  ・マスタード

ベーグルの独特な食感や歯ごたえ、初めて食べて時は、こんなパンもあるんだなと驚きました。
それよりも、驚いたのは、パン生地を茹でてから焼くって事!

今では、パンを作る人も多いので、「そんなこと知ってるよ~」って
言われちゃうかも知れないけれど 
初めて知ったときは、ほんとビックリしたなぁ(^^;)
最近パンを作るときには、殆ど捏ねるのは、ホームベーカリーにお任せせいています。
だって、捏ねている間に、掃除や洗物もできるし、とっても便利なんだもん♪

ただ、ホームべーカリーで作るときは、水分量を気にしながら、使います。
大体、最大分量から、10ccくらいを残して、捏ねをスタート

様子を見ながら、足していきます。

その日の、湿度とか、粉の状態によって水分が微妙に変わってくるんだよ^^


などなど、いろいろ熱く語ってしまいました。


夫にこの話をすると、大体~右から左に受け流されます~

どうやら、食べる担当らしいので、作り方には一切興味なしです(笑)



画像 030


一回平らに伸ばしたら、
こんな感じで、ドッグ型に成型します。

具を入れるなら、この時に入れると色々な種類が作れますよ♪






画像 053


ベーグル型に成型して、発酵後

こんな感じです☆

手前は、ペッパー&パルメザンチーズを中に入れて巻き込み、
表面にペッパーをかけました。







画像 056

お湯で、茹でてから、焼きます

焼き上がりは、小麦色につやつや~~ 


お好きな具を挟んで召し上がれ~♪



   材料・作り方


   私の好きな ベーグル










 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)