スポンサーサイト


まろっちの由来

体調不良の為、ご心配をおかけしましたが、
ようやく、元気を取り戻しました。
皆さんの、あたたかな励ましに感謝です。

いつも、ありがとうございます。



さて、今回は、
ここのブログのタイトルについてのお話です。

まろっち☆みえー”というタイトルは、結構インパクトがあるらしく
何で、まろっちなの?と質問がありました。

実は、”まろっち”という名前は、
実家にいる、ワンコの名前からもらったものです。



S0070465.jpg



今では、15歳になる老犬です。
若い頃は、眉がマロのように丸くなっていたので、
名前を”まろ”と名付けました(愛称はまろっち)が、
今では、眉が下の白にくっ付いてしまって、殆ど分からない状態ですね 


S0180528.jpg

ちなみに、犬小屋は、玄関の下駄箱です。
ある日、突然気に入ったらしく、自分で靴を全部外にだして
中に入っていました(笑)







 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

体調どうですか~?
去年まで飼ってたのも、夏場は下駄箱のしたが指定席でした。
面白いですね。

Re: No title

よーこっぺ さん

こんにちは

おかげさまで、今日は、朝から調子がよいです♪
ご心配おかけしました。

>去年まで飼ってたのも、夏場は下駄箱のしたが指定席でした。
そうですか、マイケル君も下駄箱が好きだったんですね(^^)

それにしても、何で下駄箱なんでしょうね?
ワンコは、嗅覚が発達しているから、下駄箱ってちょっと意外ですww


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

