スポンサーサイト


要らないのに~風邪の置き土産

もう、風邪をひいてから2週間位になります

初めは、咳がひどく

あ~風邪か…。
風邪薬を飲んで寝ていれば治るでしょう

と思っていたのに、甘かったワ(涙)

今では風邪の症状は治まりつつも、
頭痛、歯痛、目喉の痛みなど、どうも怪しい症状になってきてしまいました。


以前、私が勤めていた歯科医院でも、こんな症状を訴えてくる
患者さんがいたことを思いだしました。

(風邪をひいてから、歯が痛いし、頭痛もある)
というのが患者さんの訴えでした。

一見、虫歯もないし、問題はなさそうだけど、
コンコンとたたくと痛い…。

うーんなんだろう?と思っていると、

院長が「それは、鼻からきているかも、耳鼻科にいってみたほうがいいよ」と言ったんです。
後に、その患者さんの歯の痛みはは蓄膿症という事が判明しました。

まさか?私も?
症状は、そのときの患者さんと同じだし、これは病院にいくしかないかも?


でも、こんな体調状態で英語ってムリだよ~
言葉が思いうかばないよ~~(涙)

などと、
一人で、ダダをこねつつ、
保険会社に電話をして、調べつつ、
家から近いクリニックへいってきました。

結果は、”副鼻腔炎” 

アメリカでは、風邪から副鼻腔炎になる人が、
かなりの確立で、いるらしいです。
この状態で、膿がたまると、蓄膿症になっちゃうんですって。


抗生物質の飲み薬と、点鼻薬をもらってきたので、これで一安心♪

風邪と副鼻腔炎のダブル攻撃は結構つらいです 

今度こそ、治ってほしいな~☆



画像 015
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

