もち粉の抹茶菓子

この所ポカポカ、春陽気♪

今日は、何のおやつを作ろうかな?

チーズケーキやチョコレートケーキのような、
こってり洋菓子も良いけれど、
たまには和テイストのお菓子も食べたくなって

洋菓子ののような、和菓子、
オーブンに入れるだけの簡単焼き菓子を
作ってみました。



画像 027


Cpicon もち粉の抹茶菓子 by みえー



もち粉を使って焼き上げるので、
仕上がりの食感は、もっちりで食べ応えがあります。

何度が作って見ましたが、素朴でとっても簡単なお菓子なんですよ。

材料を合わせて、オーブンに入れるだけなので、
何もしたくないけど、甘いものが食べたいときには good!です☆

もち粉はアメリカのスーパーマーケットでも売られています
値段もお手ごろなのが嬉しい♪

こんな感じのパッケージで販売しているので、
良かったら、こちらも参考までに見にきてくださいネ!

もちこdeプチ・チーズパン☆ ~ポンデケージョ~




もち粉の抹茶菓子


 作り方・材料



画像 012








完成♪

画像 026






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

うわぁ~和テイストのお菓子まで作れちゃうの!!!すごいなぁ~
レシピメモさせてもらいました!

Re: No title

よーこっぺさん

嬉しい~e-257 ありがとうございます☆
焼き上がりの表面は、ややカリッと
中はお餅のような食感です。

おやつや小腹が空いた時にも、いい感じです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)