風邪でダウン



画像 001


先週から、風邪っぽい状態が続き、とうとうダウンです。
今日は、大分楽になり、何とかブログを更新できる状態に回復しました^^


アメリカで病気になるのは、思っていた以上につらいです(><)
風邪薬といってもいろいろ種類があって、どれを買っていいやらわかりません

元気なうちに、薬は準備しておいた方がいい事を、改めて痛感しました。


画像 048





幸い、以前買った風邪薬があったので、これを飲むことに~
(左からveporub塗り薬、vicks nyouil、ストナ咳止液)

ストナは、咳がひどい時、vicks nyouilの代わりに飲みました。



画像 049


vicks nyouilは、真っ青な液体風邪薬~
ちょっと、薬とは思えない色でしょ?


画像 050



味は、シップのような味で甘みとトロミがあり、飲みづらいんです

どちらかというと、薬というよりは、トロミのあるマウスウォッシュみたいな感じかな?

いずれにせよ、他に選択肢はないので、右手には薬、左手には水を持って、
薬を飲んだら、すぐに水で流し込む作戦!!

何とか、飲んで、今日もおとなしく過ごす事にします 





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

こんにちは。

しんどいのかなと思ってコメント遠慮してましたが、その後いかがですか~?
復活まってます。

Re: No title

よーこっぺ さん

暖かいコメントありがとうございます。

心配させてしまって、ごめんなさい e-466

風邪は、大分良くなってきてはいるのですが、
頭痛、歯痛と、夜になると微熱が続いていて
いまだ、調子が戻らない状態が続いています。

このままでは、どうしようもないので、
仕方なく、先ほど病院へ行ってきました。
どうも、風邪からの副鼻腔炎を発症してしまったようです(涙)

2種類のお薬を頂いて、帰ってきました。
何とか、これで復活したいと思います e-454

よーこっぺさんも、私のようにならないように、
体には気をつけてくださいね♪





コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)