スポンサーサイト


まずは前菜~ ドライチェリーとゴルゴンのベーコンおつまみ



画像 027




チーズは、そのまま食べたり、お料理やお菓子に使ったり
様々な場面で活躍していますね 



その中で、ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)は私の好きなチーズの一つ



以前と比較して、ブルーチーズの人気や知名度も
高くなって来たような気がします 


今回は、このゴルゴンゾーラを使って、
手軽な前菜おつまみを作ちゃいますョ♪




画像 018







ドライチェリーとゴルゴンのベーコンおつまみ






画像 007




ベーコンを巻いた後はこんな感じに並べます~ 






画像 029



ウォールマートで購入した、ドライチェリー

bing cherreis という物~
アメリカンチェリーの種類らしいデス^^










↓ 窓の外から視線が…。
  何かと思いきや、君でしたかww

   

画像 057



今回は、いつもよりも、近くにいたので、
ちゃんとお顔を採ることができました♪

結構かわいいお顔でしょ?





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

うわっ♪
ドライチェリーとかゴルゴンゾーラチーズとか食べたことがないので、味が想像できなくて残念ですが、これは!お酒がすすむくん♪の予感であります!

リスさんもねらってますな(爆♪)

No title

ご訪問&コメントありがとうございました^^
とてもうれしいです♪

おしゃれなお料理ですね!!
ゴルゴンゾーラ食べたことないのです。
くせがありそうな勝手な私の思い込みで(^_^;)
今度買ってみます^^

ピンクペッパーはこちらには売ってないかな?^^;
かわいくていいですね♪

私は、いつも同じものばかりなので、とても新鮮な気持ちでブログ拝見させてもらいました。

りすちゃんかわいい♪

Re: No title

こうめさん

ゴルゴンゾーラはちょっと癖のある、チーズの一つですが
好きになると、また食べたくなる味ですよww

ドライチェリーの甘みと、ゴルゴンとベーコンの塩気が
いい塩梅です(^▽^)

パクッ!と食べれる一口サイズにしてみました♪

Re: No title

みっちゃん さん

実は、私も初めてゴルゴンゾーラを食べた時
ちょっぴり苦手だったんですが、
お酒を飲むようになってから、好きになりました♪

ゴルゴンにメープルシロップor蜂蜜をかけていただいても
おいしいですよ

No title

こんばんは〜
コメントありがとうございました♪
歯科衛生士は、現役ではないんですよ。。。
イタリアでは日本の免許が使えないので
今は、イタリアでお料理の先生をしています〜^^

これからも海外同士よろしくお願いします♡
(すみませんが、あのコメントを頂いた記事は
未投稿でブログの方とリンクしていない為
削除させていただきました><。)

Re: No title

Rieccoさん

そうですね、海外だと日本の免許は使えませんよね
歯科衛生士の職につくのであればもう一度、その国で
学校に通わなければならないようですね。

Rieccoさんは、イタリアでお料理の先生なんて、
素敵だと思います。
頑張ってくださいね^^
応援しています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

