これで元気100倍!!かな?



ここ最近、どうも元気がない?
何だか、甘いものが食べたい気分(ーー)


そんなときは、コレを食べて 元気100倍!!

…。



になるかも?





今日は、アンパンマン と エリザベスさん を作ってみました~ 





画像 046






画像 049




アンパンマン は、子供から大人までみんな知っているキャラクターですよね

いつも元気な、正義の見方!

(中身は、もちろん餡子)



エリザベスさん は、銀魂のキャラクターで 宇宙から来た 天人 なんです


つまり、宇宙人!?


正義の味方なのかは、不明ですが、シュールなキャラクターが、大好き♪
(エリザベスさんはカスタードクリームをいれてみました。)




生地には、ご飯が練りこんであるので、モチモチしていて
柔らかなパン生地に仕上がりましたよ♪

アンパンマンには、艶だしに牛乳で溶いた卵をぬり、
エリザベスさんは、塗らずにそのまま焼き上げてみました 









こちらは、今日の シャチさん 




画像 045





この所、やけにカメラ前で決めポーズをとります。
いやーかっこいいね今日も 


因みに、♀ です 








 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

まろっちさん、おはようございます♪
うわぁ~、アンパンマン、エリザベスさん、とっても可愛くて、美味しそう~~
生地にご飯練り込まれてますか?
私のHBも、ご飯で作れるのですが、まだ試した事がなくて...
もちもち感たっぷりかな?
疲れてる時とか、甘いもの食べると、本当、元気百倍ですね♪
いつもこちらで、パワー、頂いてま~す!
まろっちさんも、素敵な一日を...

Re: No title

まひまひゆかりん さん

こんにちは♪
いつも、あったたかいコメント ありがとうございます。

パン生地にご飯を入れると、柔らかでフカフカな生地に仕上がりますよww

私の家のホームベーカリーは、特にご飯を入れる機能は無いのだけれど
おかゆ状にしたご飯を、強力粉、イースト、砂糖、塩、パター、牛乳を
入れて作っています。

水加減は、べたつくようなら、ちょっと粉を足す感じで
適当に作っちゃってます(^^)

No title

おはようございます!(^^)!
わ~い、ゆるきゃら作りの仲間発見♪
て、一緒にしないで~だよね。。。
愛らしい顔を見てたら、私も作りたくなってきたわ(#^.^#)

No title

うわぁ~可愛すぎる~☆
私もいつかはちゃんとしたパン(?)作りたいな~
まだまだ程遠い。。。

Re: No title

chokko さん

確かにゆるきゃらですね(笑)

実は、焼き上がりで
鼻が取れないか心配だったんです~
今回は、しっかり付いててよかったww

Re: No title

よーこっぺ さん

イメージ通りにできた時は、嬉しいですよネ!

よーこっぺさんのパンも、
とっても美味しそうでしたよ(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)