スポンサーサイト


恵方巻きじゃないけど、巻いてみました




画像 029




福は内、鬼は外~~♪
小さいころは、祖父母の家で豆まきをしていました
年の数だけ豆をたべた節分
今では、悲しいことに、年の数だけ豆を食べるのがつらい年になってしまいました(涙)

数年前までは、恵方巻きなんて知らなかったけれど、
今では、関東でも定番の食べ物になりましたね


今日は、恵方巻きではないけれど、巻いてみましたよ

玉子焼き
焼肉
キムチ

などを、ゴマ油、塩を振った海苔に巻いて、ちょっぴり韓国風♪

黒いお皿に巻物を乗せると、真っ黒でなんだか分からなくなっちゃった~

海苔巻きは、黒くないお皿が良いかも?






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。

足跡ありがとうございまーす☆
めちゃくちゃうれしいです☆
これからもこんな奴ですが(どんな奴だ!)どうぞよろしくお願いします。

恵方巻き、私は買っちゃいました~!ダメですねぇ(汗)
韓国風、実は私もやってみたいのです。
黒いお皿全然OKですよー!
お皿に凝りたいなと思って(今さら)、いいお皿を楽天のお買いものマラソン中に買おうか悩み中。。。

Re: こんにちは。

よーこっぺ さん 

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
綺麗に写真を撮るのは難しいですね~v-375

海苔がお皿と同化しちゃいました(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

