お一人さま ピザ


2日前は、まさに春!という感じで
ぽかぽか~暖かかったのに
今日は、一変して朝から雪がちらついています



画像 049




路面に雪は、さほど積っていなかったので一安心
我が家の車はノーマルタイヤなので、雪の日は運転したくないんです。
このまま、積らずに冬が過ぎるのを待ちます~ 


さて、今日はお一人様ピザを作ってみました。
ピザって、パン生地のようなピザから、パリパリモチモチのピザまで、色々ありますよね


私の小さいころなんて、お洒落なナポリのピッツアなんて無かったから
初めて食べたときには、めっちゃ感動したものです。

あのピッツアの生地が作りたくて、何度か挑戦しています。、
今回は、味も雰囲気も、とりあえずはイメージ通り


しかし…。


あの パリモチッツ という食感が再現できない~!
あと一歩のところで、少し違うんです

生地は、パリパリになるのですが、あの独特の空洞を均一に作るのが難しい~。

やっぱり、ピザ職人は職人って言われる意味がわかります。さすがピザ職人!!







 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村







テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)