

グリンピースご飯 ともう一品 ☆ ほうれん草のガーリックジンジャー炒め

スーパーへ買い物に行ったら、生のグリーンピースが売っていたので
久しぶりにピースごはんをつくりました

子供の頃は苦手だったのに、
今では炊き込みごはんに次いで 好きなごはんです

結構、大人になると いろいろ嗜好が変ってくるんだなって思う~

  簡単☆グリーンピースごはん

ピースごはん

作り方も簡単で、研いだお米に塩、酒、醤油少々をいれて、
グリーンピースを入れて スイッチポン!するだけで出来ちゃう

ついでにもう一品 
ほうれん草のガーリック☆ジンジャー炒め

にんにくしょうがほうれん草炒め2

 材料 

☆ ほうれん草  1束
☆ にんにく   1かけ
☆ しょうが   1かけ
☆ バター    5g
☆ オリーブオイル 適量
☆ 塩       少々
☆ こしょう    少々 
☆ 醤油      少々

1 フライパンにバターとオリーブオイルをいれ、
  みじん切りにしたにんにくとしょうがを弱火で香りが出るまで炒める。
2 ほうれん草は、茎と葉に分け、茎からい炒める。葉は後から入れさっと炒める。
3 塩、こしょう、醤油で味を調える。
4 ほうれん草を器に盛り付け、残った調味料をフライパンで軽く煮詰めて、上からまわしかけて 完成☆  



 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


これからも よろしくおねがいします


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

