アメリカの自動車運転免許

先週、自動車の運転免許試験に合格しました♪

もともと、日本では免許を持っていたので、
国際免許を使って運転していたのだけど、
それの有効期限が半年なんです。

これから、先のことも考えて、アメリカの運転免許の
試験を受けようと思い、免許センターに行ってきました。

まずは、筆記試験~

ここで、驚いたのは、教習所にはいかなくても良いってところ
しかも、日本語で試験を受けることが出来ました(^O^)!

それに合格すると、技能試験があります
試験官が空いていれば、そのまま試験を受けることが出来ます。
私の場合は、自信が無かったので、翌週に試験の予約を入れました。

そして、1週間後試験です!
もう、緊張でドキドキの私…。

英語が苦手な私にも分かるように、試験官の方が
ゆっくりと喋ってくれたので、安心しました(^▽^)

そして、なんとか合格!
筆記試験から、1週間で
免許を取得する事が出来ました。

これで、お酒を買うときに、身分証明書でパスポートを見せなくても
いいんだと思うと、ちょっぴり嬉しい気分です(笑)



 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)