

前菜にチキンのシェリー煮

なんだかこの頃体が重い気がする~
階段の上り下りとか、ちょっと荷物を持っている感覚…

おそるおそる 体重計にのったら 
なっなんと今年にはいってから体重が2キロも増えている キャー!
ペットボトルで2キロって言ったらそーとー重いよ
これはやばい!かなりやばめです~

とりあえず、ダイエットは明日からにしよう!と思われますブヒッ

先日、ワインの前菜につくってみたチキンのシェリー煮です

鳥のシェリー煮
  使った材料 
☆とりむね肉 (ももでも可)3~4枚
★みりん     50㏄
★めんつゆ   50㏄
★水       100㏄
★醤油      200㏄
☆シェリー酒   大さじ2杯
★にんにく     3かけ
★しょうが スライス     2かけ 
★ほんだし     少々 

むね肉に焼き目をつけてから★の材料をいれ20~30分ほど中火の弱火でコトコト煮る。
仕上げにシェリー酒を加えアルコールがとぶまで再び煮る鳥とシェリー煮込み中

後は、自然に冷めるまで待ってから 切り分けます。

今回はシェリーを香り付けに使用しています。
 煮込みに使う鍋は鶏肉が漬け汁に漬かるくらいの大きさを使用しました




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


これからも よろしくおねがいします





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

